読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊者ヨシヒコと右往左往の旅

主人公ヨシヒコ(俺)が、色んな人達と出逢い、色んな経験をしながら旅をする。そんな日常を主観的に綴る予定のブログです。時々、旅から脱線します。ご意見、ご感想、情報提供等、お気軽にコメント下さい。

ヤンゴン赤ヘル会

あるんですよ! 

ここミャンマーヤンゴンにも赤ヘル会なるものが!

只今、独走状態に入った広島東洋カープの優勝を祈願致しましてヤンゴン赤ヘル会に参加させて頂いた日のことを今日は書きたいと思います。

 

 

そんじゃ、行くぜー

 

 

まず事の発端はと言いますと、俺が日本大使館でMyanmar Japon(略してミャンジャポ)って言う、日本人向けの現地の月刊フリーペーパーを見たことでした。

 

何気なしに見ていると、その掲示板にヤンゴン赤ヘル会の記事を発見!!

 

そこに記載されてた担当者の木村さんにダメ元で、もし今週中に赤ヘル会開催予定なら連絡下さいといった内容のメールをさせて頂いたら、何と返信頂きまして、しかも先週開催したばかりだというのに、メンバーに連絡して集まれる人だけで開催してくれると言うではありませんか!

 

 

そしてまた赤ヘル会を開催した日本食レストランの店の名前が“鯉昇”です!

 

まったくの偶然らしいです。

いや、もしかしたらオーナーも広島ファンなのかもしれません

 

広島カープ交流戦から連勝中ということもあり大変盛り上がりました!

 

鬼門だった交流戦で今年はセ・リーグで唯一貯金を作れたので今年はマチガイナイでしょう!!

 

カープが調子イイのは鯉のぼりの季節までなんてもう言わせません!!笑

 

もう話題は日本シリーズでどうソフトバンクを倒すかだからね!

 

交流戦ソフトバンクに唯一勝ち越したのはカープだけだし、充分可能性はあると思います!

 

 

その時の写真

f:id:yossi15:20160629192704j:plain

手前の女性が幹事の木村さん

カープ女子のはしりです

筋金入りです!!

 

 

f:id:yossi15:20160629193316j:plain

貴重なお土産まで頂いちゃいました

 

 

ヤンゴン滞在中で一番楽しい思い出になりました

 

ヤンゴン赤ヘル会の皆さん有り難うございました!!

 

 

 

ランキング参加してます。

暇潰しくらいにはなったって方、広島ファンの方、宜しければクリックお願いします!

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ
にほんブログ村