遊者ヨシヒコと右往左往の旅

主人公ヨシヒコ(俺)が、色んな人達と出逢い、色んな経験をしながら旅をする。そんな日常を主観的に綴る予定のブログです。時々、旅から脱線します。ご意見、ご感想、情報提供等、お気軽にコメント下さい。

今こそバガン!!(バガン遺跡とミャンマー人と日本人と)その3

サンセットに備えて部屋でのんびりしていると、新しく一人チェックインしてきた。

 

日本人っぽいけど、ベッドでうつ伏せになってスマホをいじってたので確信がもてず、でもドン・キホーテのあの黄色いビニール袋が置いてある。

 

 

俺は声をかけた

「アーユージャパニーズ?」

 

彼は笑いながらこう言った

『イエス!』

 

 

 彼の名はソウイチロー君。

 

今は単発でミャンマーを旅しているらしい

旅慣れた感じの人である

 

これで5人部屋中3人が日本人である。

 

軽く挨拶を交わした後、俺は自分のベッドでひたすらブログを書いた

 

 

夕方、4時も過ぎたので俺らはそろそろサンセットを観に行く為、動き出した。

 

 

ソウイチロー君も誘おうと思ったけど、外出中で居なかったので3人で出発!

 

 

俺の発案で、サンセット観ながらビールでも飲もう!ってことで、俺はチャリなので先に出発して、Eバイクの二人に買ってきて貰った。

 

 

サンセットはホテルから程近い、定番の有名スポットで観ることにした。

f:id:yossi15:20160711144605j:plain

f:id:yossi15:20160711144836j:plain

 

これがかなりの急勾配の階段かつ、一段一段のピッチが長い!

 

年寄り、小さい子供、高所恐怖症の人は無理だと思う。

 

でもその分、上からの眺めは大変良い!

 

 

場所を確保しようと探していると、

 

あれっ!?

 

あ、ソウイチロー君だ!!

 

考えることは同じである。

 

しかも、もう一人日本人の女の子もいて皆で一緒にサンセットを観ることに

 

f:id:yossi15:20160711150445j:plain

彼女の名は、えっちゃん。

彼女もまた札幌出身で、一人で旅してるらしい

 

そんでよくカモられるらしい笑

 

 

 

無事、場所も確保出来たので、俺らはプシュ~っと

f:id:yossi15:20160711150053j:plain

乾杯!!

 

サンセットと雄大なバガン遺跡を眺めながらのビール!

いや~実に最高だね!!

 

 

すると暫くして遂に、巡回中のお巡りさんに見つかってしまった!!

 

多分、ダメだろうなとは思いつつ、上まで巡回にこないだろうと思ってたけどやっぱりきたね!

 

俺は石の窪みに隠しながら飲んでたけど、多分ベトナム人のナブーが見つかった。

あとお菓子。

お菓子もダメらしい。

 

 

結局、ベトナム人のナブーだけが一人でこっぴどく叱られて、謝って強制退去だけは免れた。

 

f:id:yossi15:20160711152427j:plain

 

そんなこんなでサンセットも終わり、後でみんなで御飯行く約束して帰路についた。

 

 

が、しかし、途中俺のチャリのチェーンが外れてギアに強く挟まってしまい工具なしでは修復不可能に!

 

実は朝のサンライズ観に行った時も外れたからね。

その時は通りすがりのミャンマー人が手伝ってくれて直ったけど。

 

3000チャットもしたのに実に使えない。

 

 

結局、Eバイクのソウイチロー君に掴まって、ホテル迄、けん引してもらいました。

 

ソウイチロー君、ありがとう!

 

 

 

その後、えっちゃんをホテルまで迎えに行ってみんなで俺が昨日行った富士レストランへ

 

すると、えっちゃんも昨日ここに来てたんだって。

 

そう言えば、一人女の子がいたなぁ

 

そして、えっちゃんが言うにはここの日本人オーナーも札幌出身らしい

 

バガンで札幌3人かよ

世間は狭いなぁ

 

すると、ソウイチロー君は鹿児島出身ということが判明!

 

俺も鹿児島出身である

 

世間は狭いなぁ

 

 

ここでゴキブリの話になり、ベトナム人のナブーが極度のゴキブリ嫌いなことが判明!

 

みんなで面白がってイジって遊んでたら、ニックネームがコッコロッチ(ゴキブリの英語名)になりました笑

 

f:id:yossi15:20160711155102j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。

変な通販サイトに飛んだりしないので、

宜しければクリックを↓↓↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ
にほんブログ村