遊者ヨシヒコと右往左往の旅

主人公ヨシヒコ(俺)が、色んな人達と出逢い、色んな経験をしながら旅をする。そんな日常を主観的に綴る予定のブログです。時々、旅から脱線します。ご意見、ご感想、情報提供等、お気軽にコメント下さい。

ブータン国境の街ジャイガオン へ

そういう訳で、インド人アジェイと取り敢えずチケットの買える駅まで行った

 

そしてアジェイがチケットを買った

 

俺の分まで・・・(多分)

 

いや、指定座席じゃなかったから買ってないような気もする

 

でも、ジェネラルでもなかった

 

何か特殊な裏ワザ的な車両だったんだよなぁ

 

知る人ぞ知る的な。

 

んで途中でまた電車を乗り替えつつ、シリグリ駅に着いた

 

f:id:yossi15:20160803034619j:plain

途中、ガンジス川を列車で渡った

 

 

車内でちょいちょい軽食を奢ってくれた

 

 

f:id:yossi15:20160803025033j:plain

途中のシリグリ駅で出会ってニュージャイパグリ駅まで一緒だったビシャ(右)

 

ブータン人かネパール人だと思ったら、彼もインド人らしい

いや、両親のどっちかは違うでしょ?

って訊いたら、両親ともインド人らしい

 

でもかなりの北部出身なので、ルーツは絶対ブータン人達と同じだと思う

 

すなわち私達日本人と同じルーツだと思う

 

 

 

ニュージャイパグリに着いたら、3人で駅の外で飯を喰った

 

アジェイの奢りで。

 

 

ビシャとは別れ、駅近くのホテルにアジェイが一緒に泊まろうとしたけど、案の定、外国人の俺は泊めてもらえず

 

アジェイに気にせず一人で泊まるよう促したが、ホテルには泊まらず俺と一緒に駅の待合室で寝た

 

すまんね~、俺の為に。

 

 

翌朝、駅から離れたバスターミナルに移動して、100Km以上ある道のりをバスで向かった

 

 

そしてやっとブータンとの国境の街ジャイガオンに到着した

f:id:yossi15:20160803035146j:plain

f:id:yossi15:20160803040205j:plain

規模は大きくないが、一通り何でも揃ってる感じの街である

 

 

f:id:yossi15:20160803035701j:plain

アジェイが紹介してくれたホテル

1泊600ルピー

 

チェックインしてシャワー浴びた後、アジェイの家に行って家族を紹介してくれた

f:id:yossi15:20160803041141j:plain

凄く大らかな家族で親切にしてもらった

 

momo(インド版餃子)とファンタオレンジをご馳走になった

 

 

その後、アジェイのバイクで友達の家に行ってドゥアルを紹介してくれた

 

そこでチャイをご馳走になった

 

何処で飲んだチャイよりもここで頂いた自家製チャイが一番旨かった

 

お世辞じゃなく、本当に旨くてお代わりした

 

そして、その後いよいよブータンinです!!

f:id:yossi15:20160803042255j:plain

このゲートの向こうはもうブータンです!!

 

 

と今日はここまで。

 

続きはまた次回。

 

 

 

 

ランキング参加してます。

宜しければクリック頂ければ幸いです。

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ
にほんブログ村